見積書と請求書が作成できるGirafa

見積書と請求書を作成できるGirafaの利用ガイドです。

サインアップからはじめてのログインを行う

Girafaをご利用いただきありがとうございます。このドキュメントではGirafaのサインアップからログインを行うための手順をご説明します。

サインアップ

Girafaをご利用いただくにはユーザーアカウントの登録が必要となります。ユーザーアカウントの登録はログイン画面から表示するか、サインアップ Girafaから表示することができます。

ログイン画面から表示する

image.png (385.8 kB)

サインアップリンク

https://11.girafa.info/Account/Register

サインアップ画面

image.png (238.5 kB)

サインアップ画面では以下の内容を入力してください。

  1. ①にメールアドレスを入力します。
  2. ②にパスワードを入力します。
  3. ③に確認用のパスワードを入力します。
  4. 利用規約を確認し、④にチェックを付けます。
  5. ⑤のボタンをクリックします。

これでサインアップが完了します。サインアップが完了すると①に入力したメールアドレス宛に確認メールが送信されます。確認メールに記載されているリンクをクリックしてメールが届いたことを確認してください。

サインアップが正常に完了するとログイン画面が表示されます。

image.png (164.8 kB)

ログインする

ログイン画面でログインするにはあらかじめ登録したメールアドレスとパスワードを入力してログインボタンをクリックするとログインが完了し初期設定ウィザードが表示されます*1

この次の手順

この次の手順はこちらになります。

guida.girafa.info

*1:初期設定ウィザードを完了後はログイン後にはダッシュボード画面が表示されます。