見積書と請求書が作成できるGirafa

見積書と請求書を作成できるGirafaの利用ガイドです。

見積書と請求書が発行できるGirafa

これまで公開してきた簡単に請求書を発行できるGirafaに加えて、見積書と請求書を発行できるGirafaを公開しました。

guida.girafa.info

これまでのGirafaは匿名で誰でもサインアップすることなく利用できましたが、作成した請求書を管理できませんでした。作成した請求書を管理できないということは、請求書をサクッと作成できる反面、請求書をコピーしたいといったニーズには対応できていませんでした。

今回公開するGirafaではユーザーのサインアップは必要になりますが、見積書と請求書をユーザーごと管理することができるようになります。これで、過去に発行した請求書はすべてGirafaで管理することができるようになります。

あわあせて、見積書を作成する機能も公開できるようになりました。

また、見積書には添付資料として地図と位置情報に関連した画像やメモを設定できるようになっています。

その他、印影の画像をあらかじめ作成しておくことでGirafaで作成したPDFファイルをそのままメールで送信したり、カラープリンタで印刷することでひと手間減らすことも可能になります。

利用料金

これまでの無料で請求書が作成できるGirafaは名前の通り無料でご利用いただけました。今回公開するサービスは見積書と請求書の発行枚数に応じて料金が加算され、上限を設けた料金プランでのご提供となります。作成した見積書と請求書に応じた従量料金となるため、少ない枚数でのご利用でも適しています。

詳細についてはこちらのページを御覧ください。

TODO:LPのURL

利用方法

Girafaをご利用いただくための手順についてはご利用ガイドを参考にしてください。

サインアップ

guida.girafa.info

初期設定

guida.girafa.info

印影(はんこ)画像の設定

guida.girafa.info

見積書の管理

guida.girafa.info

請求書の管理

ダッシュボード

契約情報の設定

料金プランの確認

クレジットカードの設定

退会

ユーザー情報の設定